pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

田舎

今日は七夕です
午前中は雷雨
でも午後からうそのように雨があがりましたよ
 
午後から田舎に帰りました。
田舎の家のまわりは田んぼがたくさんあるのですが、
田植えが終わって苗がとてもきれいでした
イメージ 1
 
たんぼの向こうの崖の下は小川で6月にはホタルがとんでいます
秋には一面、黄金色できれいですよ~
いつもおすそわけをもらう畑はこちら
                    
イメージ 2
 
もう少し大きくなったら収穫です~
 
今日は両親と焼肉にいってきました。
田舎の家から20分くらいのところにある
松風さんです。
イメージ 9
とってもいいお肉がリーズナブルな値段でいただけます!!
 
今日は運転手のためウーロン茶、父親がビールで
イメージ 10
かんぱーい
早速お肉の注文です。
まずは和牛タン
イメージ 3
塩コショウで味付けしてレモン汁でいただきました
ぎゅうたんは大好きでいつももっと食べたいところですが次に
 
次はロース、カルビです。
イメージ 4
イメージ 5
とろけました~
塩コショウとたれで!!
他にはサーロインと豚バラをいただきました
 
イメージ 6
 
イメージ 7
 
箸休めには大根キムチを
イメージ 8
この大根キムチ、辛いのが少し苦手な私にもとってもおいしく食べられます。
しめはこちら
         
石焼びびんば
残念ながら掲載容量オーバーで写真がアップできませんでした
最後はサービスの杏仁ゼリーとあったかいお茶でごちそうさま。
リッチなお肉をいただいても一人4千円程度ですみました
鹿児島の天文館に姉妹店「未来屋」があります