pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

虎試合観戦前に乾杯~シュバルージュさん~

おはようございます
 
朝から雨模様の鹿児島市です
東京はどうかな~
これから、パンの研修のため上京します
観光も入れているのでとっても楽しみ
 
 
先週土曜日、甲子園に虎の応援に行きました
 
イメージ 1
 
この日の試合は、なんと、
逆転サヨナラゲームで阪神勝利
ばんざ~い
父親が大喜びで甲子園を後にしました
 
 
さて、甲子園に行く前に従兄がランチにつれて行ってくれました
 
お店は、北新地にある
 
イメージ 2
 
北新地を訪れたのは初めてだったので、
わくわくしました♪♪♪
 
イメージ 6
 
カウンターの前に鉄板があるタイプのお店でした
 
テーブル席もあるようです
 
目の前でお肉を焼いてくださるタイプのお店は久しぶりだったのでわくわく
 
 
私は、阪神戦に備えて小ビールでかんぱ~い
 
イメージ 7
 
 
思ったより小さかったので、
大きいのにしとけばよかったな~って後悔しました
 
 
イメージ 8
小さなじゃことホウレンソウのおひたし
薄味で私好みの味付け
 
 
 
イメージ 9
あわびを焼いたの
歯触りがたまらない
美味しい幸せ
 
アワビをいただいたのはひさしぶりでした
 
イメージ 10
お肉
 
いつもはもっと焼いていただくのですが、
このままいただきました
 
イメージ 4
岩塩
お塩を自分で擦ります。
 
ソースも何種類かありましたが、
お塩で食べるのが好きでした
 
脂身は少なくさっぱりめのお味ですっきり食べられました
 
 
お肉を食べて、
阪神に向けて燃えてきたようなきがしましたよ
 
 
イメージ 11
ライスとお味噌汁
 
 
イメージ 3
デザート
 
イメージ 5
コーヒー
 
濃厚な抹茶アイスと大好きなガトーショコラはコーヒーにぴったりでした
 
 
 
素敵なお店でランチをいただけて幸せな気分で、
甲子園に向かいました
 
 
 
シュバルージュさん、
美味しいランチ
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
ステーキ&ワイン/ シュバルージュ
大阪市北区堂島1-4-2ビールディング北新地B1
ランチ 11:30~14:00
ディナー18:00~22:00
定休日:日曜・祝日