pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

石蔵カフェでランチ~潮音館さん~

おはようございます
 
今朝の鹿児島の冷え込みは緩んでいます♪
昨日の予報では、冷え込みが厳しいとのことだったけれど。
 
 
昨日は、仕事で外に出たので、お昼ごはんは外食でした
 
私が選んだのは、
石蔵のなかにあるカフェ潮音館さん
石橋公園の近くにあります
 
 
イメージ 1
 
イメージ 2
潮音館さんの石蔵、
文化庁有形文化財に登録されているようです。
 
 
 
今日は何を、食べようかな~
イメージ 3
 
私の大好きなドリアがありました
 
 
イメージ 4
 
旬のお野菜の前菜がついたドリアランチ
 
 
前菜
白菜と昆布の和え物、キッシュ、クレソンの炒め物
 
ドリア
豆乳のホワイトソースで、
あっさり薄味で体に良さそう
 
ケチャップ味のご飯の上には、
人参、ジャガイモ、鶏だんごみたいのが
ごろっとのっかってました
 
 
デザート
イメージ 5
自家製の豆乳プリン
 
豆乳の味がしっかり残っているプリンはとても美味しい
 
豆乳づくしのランチでした
 
 
潮音館さん、
体に優しいランチ
ごちそうさまでした
 
 
 
 
【お店情報】
潮音館
住所:鹿児島県 鹿児島市清水町31-8
電話番号:099-247-1203
営業時間:11:00 - 21:00
ラストオーダー:20:00