pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

家ごはん~豆乳スープ~

こんばんは~
 
今日の鹿児島は、朝の冷え込みは柔らかだったのですが、
昼間の気温は上がらず夕方はとっても冷え込んでしまいました
 
明日の朝は、たぶんとっても寒くて起きることができるか心配
 
 
ここ数日、忙しかったりでちょっと胃腸が疲れ気味かな~って
感じていたので
今日は、きちんと自分で作った家ごはんにしました
 
作ったのは、寒くなったので、手軽にできる
 
豆乳スープ
 
朝からZIPでスープの特集をしていました
最近朝の番組の中では、ZIPがお気に入りなので
すぐに影響されます
 
 
まず、フライパンにバターを溶かして
玉ねぎ、にんじん、椎茸、ロースハムなどをしんなりなるまで
炒めました
とってもいい匂いがしてきました~
 
イメージ 1
 
 
今日は野菜不足なので、
実家からもらった白菜、長ネギもあったので
それも炒めました~
 
イメージ 2
 
 
そのあと、お鍋に移して、豆乳を注いで
コンソメを入れて、ことこと15分くらい煮込みます
 
イメージ 3
 
塩、黒こしょうで味付けして
白菜の葉っぱの部分と、春菊をいれて
ちょっと煮込んで
出来上がり
 
 
イメージ 4
 
自分でいうのもなんですが、
美味しい~
 
ちょっと見た目は豆乳の分離があって
なめらかではないですが・・・
 
玉ねぎの甘さも、白菜の甘さも
胃腸をいたわってくれそうでうれしい♪♪♪
 
美味しいものをいただいて、
元気になれたような気がしたので、
ビールもいただきました~
 
明日もがんばれそうな気がします
 
今日も、
美味しいごはんビール
ごちそうさまでした