pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

今日のおやつ

朝、目が覚めるとどしゃぶり・・・
 
梅雨明けが待ち遠しいです
 
 
そんな天気の悪い今日のおやつは、
いただきものの西洋饅頭 博多通りもん
イメージ 1
 
福岡のお土産では好きなお菓子の一つです~
イメージ 2
 
お月様みたいに柔らかな丸みがなごみます
 
イメージ 3
 
中のあんこは透明な薄黄色です。
白餡にバターなどが入っていると思われます。
あんこはねっとりとしていてで他にはあまりない食感です
 
そして今日のデザートは、
イメージ 4
 
とてもかわいい さくらん  (山形産)
う~ん、甘酸っぱ~い
美味しい時期が5月から7月までといわれているので危うく食べ逃すところでした
 
微量ずつですが、各種ビタミン、ミネラル、リンゴ酸やクエン酸
ブドウ糖と果糖がバランスよく含まれているそうです。
 
よって、疲労回復、美肌作用、高血圧予防の効果が期待できるみたいですよ~
 
明日、朝起きたら、ぴちぴち肌になっていることをお祈りして、
おいしいさくらんごちそうさまでした