pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

お気に入りのお店でランチ~トマトジュレ~

今日は、東京から帰省したお友達とランチに行きました♪♪
 
イメージ 1
鹿児島市泉町にある 天然生活 ひとん家さん
 
野菜たっぷりのランチが食べられるのでお気に入りのお店のひとつです
 
イメージ 2
ランチは2週間で変わるので常に旬のお野菜を
使ったランチを食べることができます。
 
 
今日食べたのはこちら
イメージ 3
ヘルシー膳(1,050円)
 
イメージ 5
献立です
 
 
一番好きだったのはのはこちら
イメージ 4
トマトジュレと夏畑
トマトジュレの上にはゴーヤなどのお野菜が
かわいく盛られています
 
特に気になったのが「はんだま」っていう葉っぱ
 
沖縄や鹿児島の奄美群島が産地の薬用野菜。
昔から薬草として常用されていたそうです
鉄分とマグネシウムがそれぞれレタスの7倍
 
店員さんが丁寧に説明してくれましたよ~
これはいいことを知りました
今度スーパーで探してみることにしましょう
 
かんじんなお味は、体に良さそうなくせのある味でした。
でも後味はさわやかで、ミントに似た味?とかんじました。
 
 
次に好きだったのはこちら
イメージ 6
烏賊と卯の花のたまり生姜醤油あん
 
うのはなで作られた団子の上にいかがのっかってます
柔らかくてとってもまろやかなお味♪
 
 
次に好きだったのはこちら
イメージ 7
バジルライスカレー風味
 
彩も鮮やかでカレー風味だったのでもっと食べたかったです
 
 
イメージ 8
ごぼうと野菜こんにゃくの塩麹
 
煮物は大好きです
ごぼうとといもがらのほかはこんにゃくです。
 
 
イメージ 9
もずくの豆乳ごまスープ
 
豆乳にごまの風味がよくあってました
冷たいスープで食欲のないときに飲んだら元気になれそうだなって思いました
 
 
最近、忙しいことを理由に食生活が適当になっていたので
今日の昼ごはんで元気になれました
 
 
今日の献立を見て、体に良いおいしいものを食べるようにこころがけたいな
って感じたランチでした
 
 
 
【お店情報】
天然生活 ひとん家
鹿児島県
鹿児島市泉町11-9 (北埠頭・鹿児島駅エリア)

定休日 日曜日