pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

おやつ~白あんたっぷりの蜂楽饅頭~

おはようございます
 
鹿児島はよいお天気が続いています
 
 
昨日夕方の桜島
イメージ 1
 
昨日も2回くらい爆発がありました
 
この時はもくもくしてないようです
 
 
 
 
先日、母とおいしい饅頭をいただきました
 
母親の大好物なので私もつきあいました
 
 
イメージ 2
 
 
 
 
ふたを開けると
 
イメージ 3
おまんじゅうが7つ
入っています
 
よくお祭りなどで売られている回転焼きのような感じです。
が、食べたら別物なのです
 
黒餡と白あんがあって、今日は白あんを買い求めました
 
 
 
イメージ 4
早速いただきます
 
 
 
イメージ 5
白あん
 
なかには白あんがたっぷり入っています
 
こちらの白あんは、こしあんではなくお豆さんの感触があります。
 
ていねいに炊き上げていらっしゃるそうで餡が光ってます
 
 
しっかり甘いです
 
人間の体はエネルギーとして主に脂質と糖質を使います。
しかし、脳のエネルギーは糖質であるブドウ糖しか使用できません。
砂糖はブドウ糖と果糖からできています。
つまり砂糖は、頭の栄養なんです
蜂楽饅頭さんホームページより)
 
 
厳選された素材を使われていらっしゃるそうなので体によさそうです。
とっても疲れた時にいただくとあっという間に元気なれそう~
 
 
こちらのお店は、熊本が本社で九州で展開されているそうです。
 
イメージ 6
 
 蜂楽饅頭さん、
おいしいおまんじゅうごちそうさまでした
 
 
 
 
 
 
【お店情報】
蜂楽饅頭鹿児島本店
定休日 毎週火曜日
営業時間 午前10時~午後7時
住所 鹿児島県鹿児島市千日町5-3
電話番号 099-227-9124(事務所)