pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

ダイニングバーで晩ごはん~中央駅近くの雛商店さんでおいしいつくねとビール~

こんばんは
 
夜は寒くなりました~
 
先週お友達と晩ごはんに行ったお店はこちら
 
 
イメージ 1
ダイニングバー雛商店さん
 
初めてのお店だったのでわくわく♪♪♪
 
名前もなんだか気に入りました
 
まずは、瓶ビールで
イメージ 2
かんぱ~い
 
 
食わず嫌いで初めて食べてとってもおいしかったのは、
イメージ 3
オイルサーディンのちりめん山椒がけ
バケットと一緒に
 
オイルサーディンが今まで食べられなくて勇気を出して挑戦しました
思っていたより魚臭さがなく大丈夫でした
 
パンの固さもちょうどよく、
イワシのオイル漬けをのせていただくと
ほどよくオイルがパンにしみておいしかったです
 
 
イワシなどの青魚は、DHAが豊富に含まれています
DHAには、脳細胞を活性化して老化や動脈硬化を防止する働きがあるそうです
老化防止とは魅力的なことばです
 
 
次にいただいて量にびっくりしたのは、
イメージ 4
サーモンといくらの親子カルパッチョ
 
たまねぎの上にはきれいなサーモン
サーモンの上にはいくらがぱらぱらっとちらしてあります
 
きれ~い
 
サーモンが甘くて美味しかったです
 
 
この日一番好きだったのは、
イメージ 5
こりこり軟骨入り自家製つくね
 
温泉卵をたっぷりつけていただきました
 
イメージ 6
温泉卵の黄身とつくねの甘辛いたれが混ざり合って
おいしい
 
 
つくねの中の軟骨のこりこり感もまたいい感じでした
 
 
 
この日は、美味しいものをお腹いっぱい食べてしまいました
 
 
他にも気になるメニューがたくさんあったので
また行きたいなって思いました
 
 
 
 
雛商店さん、
美味しいばんごはん
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
 
【お店情報】
雛商店
鹿児島県鹿児島市中央町20-3
M2ビル1F(中央駅一番街アーケード内)
電話 099-255-1255    
営業時間 (ディナー)18:00~24:00(L.O 23:00) 
定休日 日曜日