pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

おやつ~下関のふぐ煎餅~

こんばんは
台風が過ぎて、一段と涼しくなりました
 
今朝の桜島
 
イメージ 2
 
今日も爆発しましたが風向きが
指宿方面だったので窓を開けても大丈夫でした
 
とても心地良い風がお部屋に通りました
 
 
田舎の稲穂も黄色くなってました
 
イメージ 1
9月30日撮影
 
イメージ 3
7月初め撮影
 
3か月でこんなに成長するんですね
 
 
もうそろそろ稲刈りの季節です
 
おいしい新米が楽しみ
 
 
 
今日のおやつは、下関を訪れた時に唐戸市場で買い求めた
ふぐ煎餅
 
イメージ 4
 
からしマヨネーズ味とあります
 
袋を開けると、海老煎餅みたいな匂いがしてきました
 
イメージ 5
あわせて、ほんのりマヨネーズの香りも
 
からしマヨネーズ味とあるように
ピリッときいてます
 
あとからマヨネーズの味もついてきて、
海老煎餅のような味でとっても美味しかったです
 
 
ビールに合いそうで飲みたくなってしまいました
 
 
ぴりっとからしのきいたお煎餅をいただいて目が覚めました
 
 
 
お土産にふぐ煎餅を購入してよかったです
 
美味しい煎餅ごちそうさまでした