pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

楽しく晩ごはんとおしゃべり~ガストさんで季節のパスタ~

こんばんは
 
 
鹿児島市では台風の影響はほとんどなく、
おいっこの運動会は開催されました
 
おいっこは3人いて、
小1、4、6年生です。
出番もひっきりなしだったので、とっても楽しめました
 
妹や母親が作ったお弁当はこちら
 
 
イメージ 4
 
ありがとう
私は美味しく食べただけでした
 
 
 
台風17号愛知県に上陸して本州を北上しているようです
沖縄県や与論などでは被害がでているようなので、
みなさん気をつけてください
 
 
 
 
 
 
 
先日は、台風の影響もないだろうということで、
お友達と晩ごはんに行きました
 
 
選んだのは、ゆっくり居られるファミレスガストさん
 
 
 
いつもガストさんでは、
お気に入りミートドリアをお願いするのですが、
昨日は冒険しました。
 
 
注文したのはメニューの表紙にあったこちら
 
 
イメージ 1
5種のきのことポルチーニソースのスパゲッティ
 
ポルチーニとはイタリアの松茸と呼ばれる高級なきのこだそうです
 
そんな高級なきのこを使ったソースとは
 
イメージ 2
 
見た目は茶色系で地味です
大好きなきのこ類がたっぷり入ってます
 
デミグラスソースがベースになっているようです
 
チーズもふりかけてあってそのチーズが
ほどよくとろりんとなっていい感じです
 
 
私の好きなお味でした
 
 
デザートはこちら
イメージ 3
 
 
シャルドネとはぶどうの1品種、白ワインの原料になるぶどうだそうです
ぶどうは世界でもっとも多く栽培されている果物です
 
 
ガストさんのシャルドネゼリーとってもさっぱりしていて
ポルチーニソーススパゲッティの後
デザートとしてはとっても相性がいいと思いました
 
 
この日もおいしいスパゲッティとデザートや
コーヒーをいただきながらおしゃべりにが咲きました~
 
18時前にお店に入って解散したのは、21時半でした
 
 
 
ガストさん美味しい晩ごはん楽しい時間
ありがとうございました
 
 
 
 
 
 
【お店情報】
ガスト加治木店
〒899-5241 
鹿児島県姶良市加治木町木田159-2
ソレイユタウン加治木
TEL : 0995-64-3220