pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

打ち合わせの後のお昼ご飯~与次郎の満正苑 さんで五目焼きそば~

こんばんは~
 
鹿児島でも日に日に寒くなっていきます
 
 
今日は久しぶりに、残業をして帰りが遅くなりました
 
 
 
午前中打ち合わせがあって、お昼前にはおわりました
 
事務所に帰るまえに、お昼ごはんを食べることにしました
 
 
選んだのは、
 こちら
 
イメージ 1
中国料理 満正苑 与次郎本店 さん
 
鹿児島中央駅から車で10~15分くらいのところです。
周辺にはサンロイヤルホテル、鹿児島市民文化ホール
鹿児島県庁、などがあります。
 
今日は11時半くらいだったので、お席が空いていましたが、
しばらくすると満席になってました
 
イメージ 2
メニューその1
 
 
イメージ 3
メニューその2
魅力的なメニューがいっぱいあって悩みます
 
仕事中なので残念ながらビールは飲めないですね~
 
私が注文したのはこちら
 
イメージ 4
五目あんかけ焼きそば
 
こちらでは担担麺が有名なのですが、
私はこの五目あんかけ焼きそば大好きです
 
なんと、お昼には白ごはんもついています
 
イメージ 5
ごはんも食べられるか、不安です
 
アツアツのあんかけを最初、
ふうふう言いながらいただきました
 
イメージ 6
麺は別で焼いてあって、
ちょっと香ばしいかんじ
 
焼いてあるので、時間が経っても伸びないです
 
たっぷりの白菜や、人参ねぎ
豚肉海老いかみたいのも入っています
 
しっかりとした味付けで、意外とごはんもすすみます
 
どうしよう
これからデスクワークなのに、
こんなに炭水化物を摂っていいのかな~
 
明日が、バドの試合なので、
糖分補給ってことで自分のなかでいいことにしました
 
満正園さんのお気に入りの
五目あんかけ焼きそばをいただけて満足でした~
 
 
満正苑さん、美味しい
五目あんかけ焼きそば
ごちそうさまでした
 
 
 
 
お店情報】
店名 中国料理 満正苑 与次郎本店  
所在地 鹿児島市与次郎1-8-18 (鴨池・与次郎エリア) 
電話番号 099-258-9464 
営業時間 11:30~15:00/17:30~22:30OS 
定休日 大晦日・元旦