pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

試合のあとにお友達とビールで乾杯~もつ串焼 隅火さん~

こんばんは~
鹿児島は昨日から雨が降っていましたが、
午後にはあがりました
 
 
昨日の朝はに灰が降って積もっていたところに、
小雨が降ってしまったので大変
小雨だったので流れず、こびりついて灰が吹き飛びませんでした
 
 
昨日はバドの試合がありました
結果は3勝1敗。
内容は良くなかったです~
練習の少なさは、結果に反映されます。
 
次回は、きちんと練習して試合に出よう
と思いました
 
 
昨日、試合の後お友達と飲みに行きました♪♪♪
 
お友達が選んだお店は
天文館のグルメ通りにある
もつ串焼き 隅火さん
 
雨でお店の写真が撮れませんでした
 
店内は考えていたイメージと違って木目調の壁など優しい雰囲気で
女性も一人で行けるようなおしゃれな雰囲気でした
 
 
友達が少し遅れるとのことだったので
小さなビールでかんぱ~い
イメージ 2
ビール小
きめの細かい泡がまろやかです
 
イメージ 3
食べ物メニュー
 
魅力的なメニューがたくさんあります
 
イメージ 4
飲み物メニュー
 
大好きな赤ワインもあります
 
イメージ 8
ねぎチーズ
クリームチーズとこねぎと鰹節が和えてあります。
これは自分でも出来そうなのでチェックです
 
イメージ 12
トマト切っただけ
ブランドトマトの「アメーラ」との説明を受けました
高糖度のトマトで甘くて美味しい
栽培する時に水の量を少なくすることで果実に糖度やうまみが貯えられるそうです
 
 
いよいよもつ串に突入
 
イメージ 5
牛のはらみ
甘みがあって、かむごとに味が出て美味しい
はらみが内臓だとは知りませんでした
 
次に豚のハラミも頂きましたが、写真を撮るのを忘れました~
牛よりあっさりしていました。
 
イメージ 6
 
 
イメージ 13
 
 
イメージ 14
全部説明を受けながらいただいたのですが、
ビールとワインで忘れてしましました~
みのとか、はつとかだったと思います
 
5種類のもつの串焼きをいただきましたが、どれも美味しかったです
 
苦手でも食べやすいものを選んでくださるので、
苦手な方も挑戦してみたらイメージが変わるかもです
 
他には
イメージ 1
大葉チーズ串
大葉の風味がお肉とチーズと良くあってました
 
 
イメージ 7
砂肝ポン酢
砂肝なのにやわらか~い
 
イメージ 9
赤ワイン(グラスワイン)
こんなグラスでいただくのは初めて
 
 
いろいろ説明していただいたのですが、ワインの名前が
覚えられないので持ってきてくださいました
 
イメージ 10
 
3種類いただいきました
 
真ん中と向かって右のが好きでした
 
ワインに合うおつまみをサービスしていただきました
 
イメージ 11
 
 
こんな感じで、6時から11時半くらいまで
美味しくて、楽しくて長居してしまいました
 
 
隅火さん
美味しいもつ串やおつまみ
、ワインなど
ごちそうさまでした
 
 
また美味しいもつ串とワインを
いただきに行きたいと思いました
 
 
 
【お店情報】
住所:鹿児島県鹿児島市東千石町7−25 1F
電話:099-226-9477