pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

素敵なお店でランチ~TRATTORIA VINOさんのパスタランチ~

こんばんは~
 
全国寒いようです。
南国鹿児島も寒い1日でした
 
 
先日、仲の良いお友達と
ランチに行きました♪♪♪
 
 
お友達が選んだお店は、
 
TRATTORIA VINOさん
 
イメージ 1
 
おしゃれな看板です
 
イメージ 2
 
魅力的なワインの瓶がたくさん
 
13時過ぎに訪れたのでお店は満席に近く、店内の写真は撮れなかったです
 
 
今年の7月オープンされたとのこと
窓が大きく店内は明るく、
素敵な椅子やテーブルが置いてあります
 
メニュー
イメージ 3
 
 
芝エビのランチを注文
もちろんドルチェセットで
 
イメージ 4
サラダ
 
新鮮なレタスなどにあっさりめのドレッシングでした!
 
 
 
 
イメージ 5
芝海老と有機野菜のオリーブオイルパスタ
 
青のりみたいな緑のお野菜がお口にたくさんひっつきました~
 
芝海老が香ばしくて美味しい
味付けも、和風に近いですが
辛くなく磯の香りが感じられるあっさり味のパスタでした
 
好きなお味でした
 
 
 
お友達が注文したのはこちら
 
イメージ 6
生ハムと壬生菜のクリームソース
 
生ハムがとっても美味しそうです
 
ちょっと味見しました
 
クリームソースはしっかりめのお味でこってりで美味しい
 
 
 
パンはバケットバターロールか選べました。
が写真を撮るのを忘れました
 
 
 
 
 
イメージ 7
ドルチェ
 
サツマイモのタルトでした
サツマイモの風味がしっかりとしたタルトは、
甘くないクリームをつけて食べるとお口の中でなめらかになりました
 
イメージ 8
コーヒー
 
苦味の強い
とっても美味しいコーヒーでした
 
 
サラダからコーヒーまで美味しくいただけて
とっても満足なランチでした
 
次回はディナーで訪れてワインもいただきたいな~
って思いました
 
 
VINOさん、
美味しいパスタランチ
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
TRATTORIA VINO
住所:鹿児島市照国町2-3
電話:099-210-7838
定休日:火曜日