pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

黒糖きび酢

こんばんは~
 
今日は、とても寒い1日でした
 
今日はお休みでしたが、家に宿題を持ち帰っていたのでがんばりました
これで明日からの仕事がスムーズにいくかな~
 
 
今朝は、野菜ジュースを飲みました
 
人参1本、セロリ、バナナ1本、ごま、はちみつ
きび酢
を入れた栄養満点のジュースです
 
黒糖きび酢
 
イメージ 1
 
奄美大島さとうきびを使って作られた
きび酢です。
 
最近愛用の黒酢が切れていて、
きび酢体にいいと聞いたので購入しました
 
 
きび酢には、米酢の数倍~数十倍に
及ぶミネラルが含まれているそうです
 
12月は、外食が多くなりがちなので、
きび酢入りの野菜ジュースを飲んで
体調を整えて、
また美味しくビールを飲もう
 
と思いました