pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

1年のご褒美に~数寄の宿野鶴亭朝食~

こんばんは~
 
 
今朝は毎年楽しみな福男選びありました~
1位は高校3年生の男子だったみたいです
 
 
 
先ほど、外出先から帰ってきましたが、寒かったです
明日の朝は、冷え込みそうです~
 
 
 
 
年末に訪れた野鶴亭さんの朝食は
とっても素敵でした
 
イメージ 3
 
手入れされた素敵な庭を眺めながら、
のんびりいただきました
 
イメージ 1
 
がついているのは
イメージ 2
目玉焼き
 
お皿がとっても素敵でした
 
たくさんの美味しいおかずがあると、美味しいごはんがすすみます
ゆうべに引き続きお腹いっぱいになりました
 
 
 
サービスのコーヒーはロビーでいただきました
 
イメージ 4
 
美味しい朝ごはんとコーヒーをゆっくりといただいて
野鶴亭さんを後にしました
 
 
お肌つるつるのとても良い温泉に入って
美味しいごはんをいただいて
とてもゆっくりとした時間を過ごせて
幸せでした~
 
 
帰りのJRはとってもかわいい絵の列車に乗りました
 
イメージ 5
 
 
こんなにかわいい列車に乗れて
うれしい
 
3~40分の列車の旅を楽しみました~
 
イメージ 6
桜島がちょっと雲に隠れてます
 
重富駅を過ぎると竜ヶ水駅に着きました。
イメージ 7
 
平成5年8月、鹿児島県ではいろいろなところで風水害、土砂災害が発生しました。
この竜ヶ水では、列車が海まで押し出される土石流が発生しました。
その大きな災害が復旧したことの記念碑です。
 
今年が、あの大きな災害から20年になります。
 
 
竜ヶ水を過ぎると鹿児島駅に到着します
 
 
こんなかんじで昨年の癒しの旅は終了しました
 
癒しの旅が効いているので、
いまのところまだ頑張れてます~
まだ始まったばかりですが