pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

パンダに会って、美味しいパンを食べる旅⑥~最終回~

おはようございます~
 
今日の鹿児島市は、朝から雨模様・・・
 
1日予報によると夕方から晴れの予想
 
 
最近、桜島の噴火はめっきり減っています。
これはこのまま静かになるのか
 
 
 
パンダに会って、美味しいパンを食べる旅の最終回です。
 
 
白浜のコガノベイホテルさんで朝食をしっかりいただいて、
 
イメージ 1
 
 
白浜観光に出発しました
 
送迎バスで白浜駅まで
 
 
イメージ 2
昨日購入したバス2日券を利用して、
まず向かったのは、
イメージ 3
 
海に向かって、大きな岩畳が広がっています
 
 
イメージ 4
円月島
 
海食洞が島の真ん中に開いています
夕暮れ時の美しさで知られているそうです
 
この日は、寒かったのですがとてもお天気が良く気持ちよく、
バスが来る時間までゆっくり眺めていました~
 
 
イメージ 5
 
紀州の特産品をまとめ買いできます
 
この日は、土曜日ということもあって朝からおおにぎわい
 
お魚屋さんもたくさん入っていて、
活気にあふれていました
 
 
そうこうしているうちに、帰りの時間になり白浜駅に戻りました~
 
バスが充実しているので、お得なパスポートで、
2日間バスの旅が楽しめました♪♪♪
 
 
白浜駅に戻ると、大阪天王寺以降が今朝起こった地震の影響で
列車に遅れが出ている情報が
 
大丈夫かな~とおもいつつ、駅弁を買って列車に乗りました
 
とってもかわいいお弁当をみつけました
 
 
紀州てまり弁当
 
イメージ 6
 
 
イメージ 7
てまりをイメージしたお弁当箱
 
おもしろい
 
食べ終わった後は、貯金箱としても使えるみたいです
 
イメージ 8
かわいらしい
 
炊き込みごはんの上に、ちょこっとおかずがのっかっています
 
量やおかずの内容から、
女性や子供向けにいいかんじです
 
この日は、ビールでなくお茶と一緒に
お弁当をいただきながら、
2時間の列車の旅を満喫しました
 
列車の遅れもほとんどなく、
無事飛行機に間に合いました
 
2泊3日の大阪~神戸~白浜の旅を
楽しく無事終えて、鹿児島に到着しました
 
 
大阪、神戸、白浜のみなさん、
楽しくて美味しい旅をありがとうございました