pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

パンダに会って、美味しいパンを食べる旅⑤~コガノベイホテルさんでの素敵な晩御飯

おはようございます~
 
今日の鹿児島市、朝から良いお天気です
天気予報でも、1日中晴れの予想♪
 
風邪をひいて不調なのでしばらくは、ゆっくり過ごしてきちんと治します
 
 
 
パンダに会って、美味しいパンを食べる旅の続きです
 
 
地ビールレストランバーリーさんで、
地ビールをいただいたあとは、眠くなったので
宿泊するホテルに帰りました
 
 
ことりっぷで選んでヤフートラベルで予約したホテルは
白浜駅~ホテルに送迎バスがあるのでとっても便利です
 
そして、おひとり様用のプランがありました
 
小高い丘に建つ全室オーシャンビューのとっても素敵なホテル
 
イメージ 1
女性向のとっても明るい雰囲気のお部屋でうれしい
 
灰皿がおいてあって禁煙ルームではないみたいですが、
匂いなど全然気にならかったです
 
とっても眠かったので、1時間ほど寝た後、温泉にはいりました
平日で、ちょうど夕食時間だったこともあって
貸切に近い状態で、大浴場のお湯に浸かりました~
 
 
今日の晩ごはんは、フレンチを選びました
 
イメージ 2
まずは、ビールでかんぱ~い
 
先付、前菜、酢物
イメージ 4
少しづつたくさんの味が楽しめました
 
 
季節のスープ
イメージ 5
何のスープだったか忘れてしまったのですが、さらさらのスープでした
 
 
台物
イメージ 6
この日、1番好きだったお料理
春巻きの皮が揚げてお皿になっていてその中に帆立貝と茸のソテーが入っていました
 
 
揚げ物
イメージ 7
大好きな海老のフリッター
 
焼き物
イメージ 8
紀州鯛のオーブン焼き
梅肉風味の白みそソースが鯛の焼いたのにぴったり
 
 
赤ワインでも乾杯
イメージ 10
南米チリのワインを選んでもらいました
重すぎず、飲みやすい
飲みすぎてしまいそうなワインでした
危険です・・・。
 
 
強肴
イメージ 9
牛肉赤ワインソース
 
フルコースになると、お腹がいっぱいになります。
 
 
デザート
イメージ 11
大好きなパンナコッタ
 
 
イメージ 3
コーヒーはとてもかわいいカップ
 
 
こちらのレストランでのお食事、一人でも、
ビールやワインと一緒にゆっくり美味しく
楽しめました♪♪♪
 
特に給仕してくださった方がとてもすばらしかったです
 
 
お料理の出されるタイミング、ワインのアドバイスなどはもちろんですが、
感じもよく、とても落ち着いた時間が過ごせました
 
 
美味しい晩ごはん
ごちそうさまでした