pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

家ごはん~あさりごはん~

こんにちは
 
今日も鹿児島市、とても良いお天気でした~
 
 
この季節、良いお天気だととても気持ち良くて、外出したくなりますが、
ずっと家にいました
 
 
 
今日の晩ごはんは、イメージ 1
あさりごはん
 
 
和歌山県白浜のとれとれ市場で購入した
あさりの紀州煮でつくりました
 
イメージ 2
 
 
 
お出汁で炊いたご飯にあさりをまぜて、
イメージ 3
 
 
5分待って出来上がり
イメージ 4
 
簡単
 
そして、美味しい
 
紀州煮の出汁の濃さもちょうどいいかげんでした
 
ゆずが入っているようで、あさりの生臭さは感じられなかったです
おこげの部分も大好き
 
 
美味しいあさりごはん
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
TEL 0739-45-0152