pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

立ち飲みやで1杯~中央駅近くのすんませんさん~

おはようございます~
 
今日の鹿児島市、もう雨が降っています
 
夕方まで降り続く予想
 
 
先日、お友達と飲みに行きました
 
行ったお店は、
ブログでも何回か紹介している
立ち飲みやすんませんさん
 
イメージ 1
 
1階は立ち飲みスペース、
2階は座敷、テーブルスペースになっています
 
 
私はゆっくり落ち着いて飲むのが好きなので、
2階の窓に面した席に通していただきました
 
まずは、
イメージ 4
生ビールでかんぱ~い
 
この日は、おやつを食べてなかったので、
とってもお腹が空いていました
 
付だし
イメージ 5
蓮根のきんぴらカレー味
カレーの風味がぴりりと、食欲をそそる一品でした
 
 
イメージ 6
海老のフリッター
揚げた海老にソースが絡めてありました
 
イメージ 7
チャンジャ
いつも注文するチャンジャはビールのお供にぴったり
辛いのは苦手なのですが、
ウズラの生卵が絡めてあると少しまろやかな味に♪
 
イメージ 8
鰹だしのだし巻き卵
卵がふわふわ、焦げ目もいいかんじです
 
イメージ 9
豚の軟骨味噌煮込み
しかっり煮込んであってお肉が柔らかい
お汁のお味も辛くなく、私の好きな味付け
 
イメージ 10
とまと
 
赤みが強くとっても甘いトマトでした
実家で父が作る酸味の強いトマトとは違いました。
酸味の強いトマトも好きです
 
そろそろトマトの美味しい季節がやってきます
トマト好きな私にとって、とても嬉しい季節
旬の食物は、栄養素が豊富なのでカラダも喜びます♪♪♪
 
そしてこちらのトマト、こんなトマトだそうです
イメージ 2
心地良いベートーベンを聞いて育ったそうです
 
〆は、
イメージ 3
揚げた海老
 
タルタルソースをつけて
海老も大きくて、プリプリ感も感じられて
美味しい
 
 
 
すんませんさん、
美味しい晩ごはん、
ごちそうさまでした
 
 
 
 
【お店情報】
すんません
住所:鹿児島県鹿児島市中央町19-7
電話:099-296-9092