pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

桜島クルーズ

こんばんは~
 
夕方になって雨が降り出しました
 
今日は、おはら祭り前夜祭なのですが・・・。
参加される皆様、風邪をひかれませぬように
 
 


 
 
先日、運動不足のため、
ウオーキングしていて、ふとおもいつき、
桜島フェリーでクルージングを
楽しんできました♪♪♪
 
っていうのを利用しました
 
神瀬(かんぜ)の灯台を大きく回る
約50分のクルーズです
 
イメージ 1
 
乗っているときも3回ほど爆発していました
 
 
イメージ 2
 
種子島行きのフェリーが追い越して行きました
 
ちょっと霞んでいます・・・。
PM2.5でしょうか
 
イメージ 3
神瀬(かんぜ)の灯台
 
干潮時には、海面に現れ、
満潮時には海中に沈む瀬だそうです
 
鹿児島港入港の船舶には、
重要な目標になっているとのこと
 
身近すぎて、初めて知ることでした
 
大きな爆発で被害が出ないことをいつも祈っています
 
お天気も良く、
とても気持ちの良いクルーズで、
リフレッシュできました
 
 
気持ちのよいクルーズ
ありがとうございました