pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

豚焼き肉で乾杯♪~おにくのくにおさん~

おはようございます
 
天気予報によると、
今日は、全国的に良いお天気のようです
 
この季節、良いお天気だとうれしいですね♪
 
 
 


 
 
 
前日、焼き肉を食べに行ってきました
 
行ったのは、中央駅一番街にある、
 
イメージ 1
おにくのくにおさん
 
豚肉の焼き肉やさんです
 
まずは瓶ビールで乾杯
 
イメージ 2
 
 
おつまみに、たんのポン酢和え
イメージ 3
 
ちゃんじゃ
イメージ 4
 
などをいただきながら、
お肉がしっかり焼けるのを待ちます♪
 
まずは、
イメージ 5
厚切りたん
 
イメージ 6
 
にんにくも大好き
 
焼けるのが待ち遠しい
 
お味は、
厚みのあるたんは、
しっかり焼いたにもかかわらず、思ったより柔らかい
 
かみ応えはしっかりあり、
かむごとにあっさりとした旨みがかんじられました
 
他には、
イメージ 7
ハラミ
たんより柔らかく、より豚肉の旨みが感じられ、
この日、食べた中で一番好きでした
 
イメージ 8
特大スペアリブ
骨の周りのお肉が特に美味
 
イメージ 9
鶏せせり
柚子ごしょうで
 
牛肉のない焼き肉やさんは初めてでした。
 
牛肉も大好きですが、
豚肉の焼き肉もいいな♪って思いました
 
豚肉は必須アミノ酸をバランスよく豊富に含む良質のタンパク質源
豚肉の脂肪は酸化しにくいため、効率のよいエネルギー源となるそうです
 
たくさんいただいたのに、
胃もたれは一切なく、カラダにやさしい
ということも感じられました
 
 
牛肉好きな方には、
ちょっと物足りない感があると思いますが・・・。
 
 
おにくのくにおさん、
美味しい豚の焼き肉、
ごちそうさまでした
 
また、お伺いしたいと思います
 
 
〈お店情報〉
■住所〒890-0053 鹿児島市中央町25-17 1F
■電話 099-250-2462
■営業時間
18:00~24:00
(ラストオーダー
 食べ物23:00/飲み物23:30)
■定休日 不定