pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

天ぷらで乾杯~鹿児島市左膳さん~

こんにちは~
 
今日の鹿児島市
秋晴れの良いお天気です
 
 


 
 
先日、美味しいお蕎麦と天ぷらをいただきました
 
訪れたのは、
鹿児島で人気のあるお蕎麦のチェーン店や
しゃぶしゃぶのお店など展開されている
お店のひとつ左膳さん
 
イメージ 1
 
店内は明るく、上品な雰囲気のお店です
 
イメージ 2
 
 
飾ってある小さなリンゴの木が素敵
 
 
この日は、カウンターでいただきました。
 
まずは、
イメージ 3
生ビールで乾杯
 
ちょっと寒くても、ビールは美味しい
 
 
イメージ 4
コースのセット
 
マグロの南蛮漬けやサラダなど
サラダのお野菜はしゃきしゃきと新鮮で
お豆さんものっています
 
カウンターでいただいたので、
ペースに合わせて揚げてくださいます
 
イメージ 5
大好きな海老
 
ぷりんぷりんの身が食べ応えあります
からっと揚がっていて、
しっぽまで美味しくいただきました
いくらでも食べられそうです
 
イメージ 6
キスや穴子
 
削ってもらった岩塩でいただきました
あたたかいおつゆも好きですが、
お塩を少しつけていただくと、
素材の風味が強く感じられます
 
穴子やきすの白身は、
ほくほくと幸せが感じられるお味です
 
イメージ 7
ピーマンとかぼちゃ
 
肉厚のピーマンや甘味の感じられるカボチャも
この日はお塩でいただきました
 
イメージ 8
海老のかきあげ
 
野菜のかきあげかどちらかを選べました
大好きな海老を選びました
 
〆にお蕎麦
イメージ 9
とってもきれいな更級そばです
 
イメージ 10
光っています
 
更科そばは、つるつるっと喉ごし良く
いただけます
 
お蕎麦はちぎれる手打ちそばも大好きですが、
更科そばも好きです
 
 
イメージ 11
デザートの杏仁豆腐
 
ミルクの風味がかすかに感じられる幸せなお味
お腹いっぱいでも、
いくらでもいただけそうです
 
 
天ぷらにビールとお蕎麦、
最高の組み合わせで幸せ気分になりました♪♪♪
 
 
左膳さん、
美味しいてんぷらとお蕎麦、
ごちそうさまでした
 
 
【お店情報】
住所:鹿児島市下荒田町1丁目21-1
電話:099-252-1800