pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

じゃんぼもち

こんにちは(^ ^)

毎日、まだまだ暑いです。

暑いですが、先日早朝ゴルフに行きました。
スコアはあまり良くなく、
反省ばかりでした。

帰りに、磯で
両棒もちを食べました!

今回行ったのは、
中川家さん。

f:id:pandanopan:20180830191232j:plain

なつかしい感じのする店内には、
クーラーがなく、
外の風と扇風機の風を感じることできました(^ ^)

両棒もちの発祥は、
谷山のようです。
店内には飾ってある額縁に書いてありました。

f:id:pandanopan:20180830191759j:plain

トロトロのタレのかかった
程よく焼かれた餅が
たまらなく美味しい(^ ^)

もちは、毎日ついていらっしゃるそうです(^ ^)

温かいお茶といただきました。

スコアも悪くヘトヘトでしたが、
トロトロのタレがたくさんついたお餅を
食べたら、
少し元気になれました(^ ^)

たまには、
こんな感じのお茶もいいなと思いました。