pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

はじめまして

ぱんだの健康日記です
 
読んでくださってありがとうございます。
ブログ、初めてです
 
幸せに食べることで、身も心も健康になれるとおもってます。
違う場合もありますが・・・。
ぱんだの健康日記は、ぱんだが食べたもの日記になりそうです。
 
実は、さっき一通り入力したものが操作ミスで
一瞬にして消えてしまいました
2回目の入力です。
初めての投稿なので仕方ない・・・ですね。
 
今日のごはんは手間のかからないものばかりでした
 
あさごはん
 
白ごはんに豚みそとのり、昨日の鳥つくね鍋の残り物、大根とにんじんのなます
 
豚みそは、バドの試合での賞品。
唐辛子入りでいつものと違ってピリッと感があります。
 
イメージ 1
 
 
 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 昼ごはん
 
おかかのりごはん、焼きトマトさつまあげ、卵焼き
 
緑が足りない・・・ですね
反省。
 
イメージ 2
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 おやつ
 
いただきもののチョコレートの焼き菓子、コーヒー
焼き菓子は、甘みが抑えてありました。
コーヒーと相性抜群!
 
イメージ 3
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 ばんごはん
 
湯豆腐、大根とにんじんのなます、おじや、ビール、赤ワインを少し
 
湯豆腐には香川で購入の湯豆腐用のしょうゆを
温州ミカンの果汁入りらしく少し甘め。
 
おじやは、ゆうべのお鍋の残りに五穀米を入れて煮込みました。
これは、一晩おいたこともあってか、なんともいえないおいしさ。
ゆうべのお鍋の中身は、鳥つくね、しいたけ、しめじ、ニンジン、だいこん
白菜、ほうれんそうに塩、酒、しょうゆで味付けしたもの。
 
あとは大好きなビールと赤ワインを少しいただきました
 
イメージ 4
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
もう少し、緑のものを摂らなければ
 
初めての日記でした。
途中、トラブルもありましたが、なんとか書けました。
 
おやすみなさい