pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

冷たいお蕎麦

夏ですね~ 
暑かったです
 
鹿児島も23日ごろに梅雨明けしたもようとのことなので
待っていたはずの梅雨明けだったのですが、
暑かったと弱音をはいてしまいました
 
反省・・・
 
今日はとっても暑かったので、先週いただいたお蕎麦に涼をもとめました~
 
鹿児島市西佐多町(旧吉田町)にある
縁鹿庵(えんろくあん)さんです
イメージ 1
島津七十七万石・薩摩藩には百を超える外城があったそうです。
その一つが縁鹿庵さんがある吉田麓。
武家屋敷風の建物のなかでおいしいおそばをいただきました~
 
注文したのは、こちら
               
イメージ 2
そば弁当(1,280円)
 
とてもきれいなお弁当でした
 
一番きれいだったのはこちら
                    
イメージ 3
お蕎麦
 
お蕎麦では初めての平らな薄いものでした
イメージ 4
するするっとたくさん食べれそうでしたよ
薄いけれども、こしはしっかりありました
 
店主さんのお蕎麦に対する愛情が感じられてとても
元気になれたような気がしました
 
縁鹿庵さん、ごちそうさまでした