pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

かつおせんべい

今日は、朝から良いお天気で気持ちいいです
 
今日はお休みだったので朝からお洗濯して、
お掃除もして気持ち良いお部屋で過ごしましょうね~♫
 
おそうじまで終わったらちょっと疲れちゃいました
一息いれましょう。
 
大事なおやつの時間です
今日のおやつはいただきもののこちら!!
イメージ 1
枕崎産本枯れ節使用かつおせんべい
大好きなお煎餅のうちのひとつです
 
お煎餅はこんなかんじです。
イメージ 2
 
薄いおせんべいです。
 
お味は、鰹節の味がしっかりわかりますが、
生臭さはなくて食べやすいですよ~
 
鰹節は古代から食べられていて、鹿児島の枕崎もその産地の一つです
枕崎にはお魚センターなど、かつおのお料理をお得な
お値段で食べられるところいくつかがあります。
 
また、かつおラーメンなるものもありますよ~
1回だけ食べたことがあります
 
お味は忘れてしまいました~
 
やっぱりおやつを食べたら元気が出てきました
 
ゆうべは実家で晩御飯でした♫♫♫
母親にリクエストしたのはこちら
                
イメージ 3
鹿児島黒ブタ豚骨の煮物
豚骨はおみその味がしみこんでおいしいです
イメージ 4
 
もちろん他のお野菜にも味がしみこんでます。
 
明日はもっとおいしくなること間違いなしです~
楽しみ♫ お土産に持たされました~
今日のお昼にいただきます
 
天気予報もしばらく良いお天気だったので、いよいよ梅雨あけかな