pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

今日のおやつ!!

今日はお休みでした~♫
曇ってますがなんとか雨は降らない模様
 
朝からホームセンターにいってきました。
 
イメージ 1
鹿児島では、職人さん方のご用達のお店
しもんそマルヒラさん
 
こちら、名前に特徴があっておもしろいんです。
「しもんそ」って鹿児島弁で「しましょう」っていう意味です。
 
しましょう!いろんなものを作りましょう!
マルヒラでってかんじなんでしょうか
 
明日、職場のイベントでベニヤ板が必要だったので
50枚切ってもらいました
 
明日のイベントがうまくいきますように
 
明日のために元気をつけないと!と思って今日のお昼は、
じゃ~ん
イメージ 2
新宿とんかつさぼてんさん
ロースカツよりヒレカツ派です。
 
イメージ 3
 
お肉が厚くて、柔らかくて久しぶりのとんかつは
最高でした~
これで明日のイベントにもかつぞ~・・・なんちゃって
 
鹿児島中央駅のアミュ広場では、ロケット打ち上げのイベントやってました。
こうのとり3号機(国際宇宙ステーションへの物資輸送機)打ち上げ成功!
おめでとうございます
 
話はとんでしまいましたが、
一番大事なのは、食後のデザート
今日のデザートはアミュの地階でみつけたこちら
イメージ 4
天空の森さんたまごたっぷりプリン
 
 
天空の森さんは、霧島市にある癒しの空間です(ホテルヴィラなど)
こちらのプリンは素材にこだわったものだそうです
 
買う前に、お店の方が紹介してくださいました
卵と砂糖と牛乳で作られたシンプルなプリンです。
 
特には、えさにまでこだわって育てられた鶏の卵らしいです
 
じっくり味わっていただきましょう
 
まずはカラメルなしで
イメージ 5
 
とっても薄い黄色です。
思ったより、あっさりしたお味です。
好きな味です
 
このプリンだったら甘さも控えめなのでたくさんの量食べることができそうですよ~
 
次はカラメルをつけて
イメージ 6
カラメルをつけるとまたおいしそうですね~
味にメリハリが出ました。
 
このカラメル苦みのあるタイプですごく好きなタイプでした
 
期間限定、特設会場での販売らしいです。
なかなかお店に出ないプリンが食べられて幸せでした~