pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

朝のジュース

今朝は、しばらくさぼっていた朝ジュースが復活
 
今日は冷蔵庫にあったにがうりを使いました~
 
イメージ 1 
 
 
 
イメージ 2
にがうりジュース
 
ジュースっていうよりスムージーみたいなかんじです。
 
にがうり、冷凍ばなな、ゴマ、はちみつ、坂元の黒酢、水
をみきさーにかけました~
 
ばななとはちみつが入ってますが、にがうりの苦みは残ってました。
 
想像したよりサラサラしていたのでサラッと飲み干しました
黒酢を入れるとピシッと味が引き締まって好きです
 
 
ごまは昔から「不老長寿の薬」とまで言われているようです
 
ミネラルを豊富に含んでいて、なかでも
注目されているのがゴマリグナンだそうです
 
ここにもっとも多く含まれるセサミンには強い抗酸化作用があるそうです!!
 
老化防止などたくさんの効果が期待できるそうですよ~。
 
しっかり吸収するためにはすって食べるとよいとのこと
 
今朝はジュサーにかけたのでしっかり吸収できたと思います~
老化のスピードが遅くなったかな~
 
 
手作り野菜ジュースを飲んで一日元気に過ごせましたよ