pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

汁のないラーメン?!

今日はお休みでした~♪♪♪
 
家でオリンピックとか見ながらのんびりと過ごしてしまいました~
 
そんな今日のお昼ご飯は先日、お友達からのいただいたこちら
イメージ 1
 
イメージ 2
一蘭さんの汁なしとんこつラーメン
 
汁なしとんこつラーメンてどんなかんじなのでしょう~
 
麺は乾麺で3分~3分半ゆでるらしいです。
イメージ 3
細めんは大好きです
 
鹿児島ラーメンは太麺が多いです。
 
ゆでてとんこつスープをからめたのはこちら
イメージ 4
かなりさみしいです
 
キムチがあったのでキムチをのせてみました
イメージ 5
まだまださみしいですが仕方ないです~
 
早く食べないと冷めてしまいそうなので急いで食べましょう♪♪
イメージ 6
 
一蘭さんのラーメンは初めてだったので、
お店のものと比べることはできませんが、美味しい麺でした~
 
汁がないというのも初めてでした
ラーメンのおじやってかんじでしょうか
 
とんこつのスープも意外とくどくなく、後に残る味も悪くなかったです。
 
キムチとはすごく相性があって、入れた方が私は良いと思いました~
 
おいしくて珍しくてとても良いのですが、ラーメンはやっぱりお汁が
あってふうふう言いながら食べるのが好きかな~
 
 
今度福岡に行った時は、一蘭さんのお店のラーメン堪能したいな~って思いました
 
ごちそうさまでした
 
 
【お店情報】
〒810-0801 福岡市博多区中洲5-3-2