pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

チャバッタ

今日の鹿児島は雨がふったり晴れたり
で蒸し暑くなりました
 
夕方、桜島が爆発しました~
イメージ 1
今年671回目の爆発です~
火口は昭和火口からの爆発。
流向は直上らしいです。
 
MBC(鹿児島の地方テレビ局TBS系)の
ふるぷりネットに登録しているので、噴火情報や大雨情報などが携帯に送られてきます
 
この風向き(流向)情報が特に洗濯などに役に立ちます
また大雨情報も防災対策として役にたってます
 
MBCさんありがとうございます
 
さて今日の晩御飯のひとつはお気に入りのパン屋さん
ベーカリーハコスさんのこちら
イメージ 2
イタリアパンのチャバッタ
 
イメージ 3
生地はもちもちとして、チーズの風味もきちんとわかります
バターも砂糖も入っているのかなって感じのあっさりしたパンです。
 
チャバッタは北イタリアで生まれたパンです
イタリア語の「スリッパ」が語源だそうです~
そういわれてみれば、スリッパみたいな感じにもみえるかな~
 
これは、ビールやワインに合います~
 
ってところで
イメージ 4
ビールを開けました~
ビールもなでしこジャパンを応援してます
 
今日もおいしいビールが飲めました
 
 
 
【お店(会社)情報】
・MBCふるぷりネット
 
・ベーカリーハコス
〒899-5654 鹿児島県姶良市永池町28-1
TEL/FAX.0995-65-0318 7:00~19:00