pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

あこがれの都市パリへ

こんにちは~
 
今日の鹿児島市は、曇ったり、晴れ間が出たり
台風の影響か忙しいお天気
 
桜島も大きな爆発があって、
風が強いせいか、
いつもより大きな灰なのか石なのかわからないのが
降ってきました
イメージ 4
 
今度の台風は、強くて直撃しそうなので、
これから、物干し竿を下ろしたり、
台風対策をしっかりすることにします
 
 


 
 
先日2週間ぶりに、インターネットとつながりましたよ
 
 
9月23日にフランスへ出国して以来、
スマホがネットにつながらず、
久しぶりにインターネットなしの生活
 
ほとんど不便なく生活できました
 
言葉もわからなく、情報も一切入ってこない生活は、
ストレスを感じることがなく、
頭の中を空っぽにすることができて、
異国での生活を満喫することができました
 
 
9月23日、
成田発シャルル・ド・ゴール往きの飛行機は、
ほぼ満席
エコノミークラスの席は
12時間を過ごすには、狭いな~
って思っていましたが、
お隣さんになったご婦人2人連れの方と
話が盛り上がったり、
眠ったり、
あっという間の飛行機での時間でした♪♪♪
 
エコノミークラスの機内食
イメージ 1
まずは、スーパードライ乾杯
 
飛行機の中は酔いやすいと聞いていたので気をつけました
 
 
 
イメージ 2
機内食洋食を選びました
 
ペンネの味付けは、ちょっと濃いめでしたが、
思った以上に美味しい機内食に満足しました
 
イメージ 3
ワインでも乾杯
 
デザートはハーゲンダッツのアイスクリーム
 
 
この後、
眠ったり、ビデオを見たり到着する前に軽食を食べたりして
あこがれの国フランスに無事到着しました
 
きれいなかっこいいCAの方とお話したのですが。
「ビールお好きですか?」
って聞かれてしまいました
「好きですが、どうして?」
と聞いたら、
「すごくうれしそうだったから」
 
大好きなものって表情に出てしまうのですね~
 
こんな感じでフランスでの約2週間が幕をあけました
 
次回へ続きます