pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

エアロの後に~天ぷらとお蕎麦のお店~

仕事の後、スポーツクラブさぼりかけました
行きました
 
 
途中、お友達から晩御飯のお誘い♪♪♪
 
バイクを15分エアロを45分軽いのを受けて、
いそいそと待ち合わせ場所へGO
 
 
本日、お友達が選んだお店はこちら
イメージ 1
天ぷらとお蕎麦のお店「左膳」さん
鹿児島中央ターミナル店
 
 
今年5月に鹿児島中央駅前に鹿児島中央ターミナルビルがオープンしました
その地下にあります。
 
オープンして、数か月なのでとてもきれいで雰囲気のよいお店です
 
 
鹿児島市内には、他に3店舗、あと東京銀座店もあるみたいです
 
 
カウンターのお席でいただきました
 
 
メニューは単品もセットもいろいろありました~
 
 
今日は、8時を過ぎているので控えめ
椿の膳(1,350円)をいただきました
 
天ぷらはカウンターなので食べる速さに
応じて揚げてくださいます
 
イメージ 4
セットには、サラダ、酢なます、お漬物がついています。
 
海老が揚ってきました~
イメージ 5
海老2本
 
イメージ 6
揚げたては、あつあつでぷりっぷりっしていておいしー
 
今日は車なので残念ながら、ビールなしです
 
きすです
イメージ 7
身がふわふわでおいしい
 
野菜は、かぼちゃとピーマン
 
 
いかもきました
 
 
最後は海老のかき揚
イメージ 8
 
小さな海老がたくさん入ってます
 
イメージ 9
何匹かはわからなかったです。
 
お蕎麦は冷たいおそばで
 
イメージ 10
白い更級蕎麦でした
 
そばの実の真ん中だけをひいたものが白い更級そばになるそうです
 
細くて、でもしっかりこしがあって、つるっと食べられました
 
 
おつゆは、甘くなくあっさりとしたおつゆだったので、
たくさんつゆをつけすぎてもおそばの味はしっかりわかるようなかんじで好きでした
 
最後のデザートは大好きな杏仁豆腐
イメージ 2
ミルク臭さはなく、私の好きな味の杏仁豆腐でした♪♪♪
 
イメージ 3
お友達が杏仁豆腐食べられなかったので私が2つ食べました
 
2つも食べらて幸せな気分になれました
 
 
 
今日もおいしい晩御飯をたくさんいただけてよかったです~
 
 
左膳さん、おいしい天ぷらとお蕎麦ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
 
【お店情報】
天ぷら左膳
鹿児島中央ターミナル店
鹿児島市中央町11番地1
TEL099-81-8891