pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

老舗デパートのカフェでランチ~パスタセット~

今日は会議が早く終わったので、3時過ぎに仕事は終了
 
遅めのランチをとりました
 
お昼にサンドイッチをいただいたのですが、
とってもお腹が空いてしまいました
 
 
向かったのは、老舗デパート山形屋さん
 
 
鹿児島で歴史のあるデパートです。
大食堂の焼きそばは昔からとても人気があります
 
今回ランチを食べに訪れたのは、2号館2階にある
 
全国展開されているカフェです。
 
 
なんと、大事なカメラを忘れてしまいました~
 
ipod撮影なので画像が荒くなりました・・・
 
今回頂いたのは
ジンジャーソイソースパスタセットハーフデザートつき
イメージ 1
しょうが、おくら、アスパラガス、ベビーコーン、ベーコン
醤油ベースのソースであえてあります
 
しょうがは血行をよくし新陳代謝を高めてくれます
風邪のひき始めや冷え症に有効だそうです。
 
また抗ガン性があるといわれ、アメリカ国立ガン研究所が
定めた「ガン予防が期待できる食品」にも選ばれているそうです
(からだにおいしい野菜の便利帳より)
 
 
しょうがってパスタにあうのかな~って不安だったのですが、
しょうゆベースのソースととても合っていてサラッと食べられました
 
 
このセットにはパンもついてます
イメージ 2
塩味が効いている、あっさりしたパンでした。
パスタに合います
 
炭水化物の摂りすぎかな~
 
まだまだ
 
デザートはこちら
イメージ 3
ピーチパッションフルーツムースショートケーキ
 
カスタードクリームっぽいところがパッションフルーツムースで甘酸っぱいです
 
ピーチの果肉の入ったソースが添えてあります
白いところは、生クリームです。
 
甘酸っぱいムースが生クリームとしっとりしたスポンジに
とても合っていて好きな味のショートケーキでした
 
大好きなコーヒーといただきました
 
イメージ 4
コーヒーは、酸味の少ない私好みのコーヒーでした
 
 
 
とっても遅いランチだったので、これが晩御飯になりました~
 
22時ですが、まだお腹がいっぱいです~
 
 
にぴったりなパスタランチとても美味しくいただきました
 
ごちそうさまでした
 
 
 
 
【お店情報】
〒892-8601
 鹿児島県鹿児島市金生町3番1号
2号館2階 
TEL: (099)227-6111