pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

家ごはん~おくらで焼き飯~

明日はバドミントンの試合なので、
今日はまっすぐ帰って、家ごはんでした
 
 
スーパーで、とってもきれいおくらを見つけました
 
イメージ 1
10本でなんと100円でした
 
無農薬みたいですが、「少し虫食いや傷があるから」
と説明書きがありました
 
 
5本のオクラを使って、焼き飯を作りました~
イメージ 2
黒米を入れて炊いたご飯で作りました。
 
おくらだけの具材でしたがなんだかきれいに出来上がりました
 
味付けは、こしょうしょうゆごま油を適当に
 
イメージ 3
 できあがりに、オリーブ香草塩をちょこっとふりかけました
 
イメージ 4
香川に行ったときに購入した、オリーブ香草塩です
 
いろんなものにふりかけると味が七変化する魔法の塩です
 
イメージ 5
原材料名を見ると、いろんなものが入っています。
 
 
初めておくらの焼き飯を作りました
 
思いのほか美味しく出来上がりました
 
最初はなかんじでしたが、食べているうちに
ご飯とおくらねばねばがとてもよくからんで、
もっと食べたいと思えるくらいでした
 
 
オクラは免疫力をアップさせるお野菜なので毎日でも食べたいお野菜の一つです
 
 
明日の試合のためにきちんと炭水化物をとれたので、
あとはぐっすり寝るだけです