pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

島原土産~ラッキーチェリー豆~

今日は、お友達から島原旅行お土産をいただきました
 
何かな~ワクワクどきどき
 
イメージ 1
ラッキーチェリー豆
 
何でしょうか。
 
紙袋を開けると
 
 
イメージ 2
この袋の中には5種類のお豆さんらしき小袋が入っていました
 
1つ目
イメージ 4
ラッキーチェリー豆
 
2つ目
イメージ 5
うに豆
 
3つ目
イメージ 6
のり豆
 
4つ目
イメージ 7
カレー豆
 
5つ目
イメージ 8
ざぼん漬け
 
 
おもしろい詰め合わせです
 
今日は早速ラッキーチェリー豆をいただきました
 
イメージ 9
ビールと一緒に
 
イメージ 10
白いです
カシューナッツみたいに見えます
 
かすかに生姜の味がします。
 
なんだか懐かしいかんじのお味です
 
初めてだったので説明書を読んでみました。
 
ラッキー・チェリー豆の本体は良質の「そら豆
そら豆は世界最古の農作物だそうです
 
生姜・水飴・砂糖等を煮合わせた衣がきせられているので白くカシューナッツみたいになっているのでしょう
 
名前の由来は、説明書を読んでもわかりませんでした
 
ちょっと知りたい・・・。
 
イメージ 3
お茶のとも、ビールのおつまみに最適な味を有しています。ともあります
 
一番うれしいセリフでした
 
 
ビールにぴったりのお土産ありがとう
 
美味しいお土産ごちそうさまでした