pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

老舗デパートのカフェでランチ~パスタセット②~

こんばんは~
 
今日は、お休みだったので母と妹とお昼ごはんを食べにいきました♪♪♪
 
 
 
向かったのは、老舗デパート山形屋さん
 
 
鹿児島で歴史のあるデパートです

大食堂の焼きそばは昔からとても人気があります
 
なのですが、今回ランチを食べに訪れたのは、
2号館2階にあるアフタヌーンティーティールームさん
 
全国展開されているカフェです。

 
月替わりのパスタがあるので楽しみです
 
先月はしょうがのパスタをいただいたので、
今日は何にしましょう
 
イメージ 1
 
母と妹が選んだのはこちら
イメージ 2
トマトソース農家風パスタ
 
ブロッコリーかぼちゃさつまいも、など彩の良い8種類のお野菜が入っています
 
ネーミングもいいかんじです
 
 
 
私が選んだのはこちら
イメージ 3
エリンギとやわらかポークの黒ゴマパスタ
 
地味です・・・
 
 
黒ゴマにひかれました
 
イメージ 4
 
すった黒ゴマが結構たくさん入っています
 
胡麻は昔から「不老長寿の薬」とまでいわれているように栄養の宝庫です
 
話題のセサミンには強い抗酸化作用があって
老化防止などの効果が期待できるそうです
 
 
豚肉エリンギ醤油のソースがよくあっていました
 
胡麻の風味が醤油味とからみあって秋らしいパスタになっていました
 
 
 
そうと知ったからには、毎日すりごまを食べることにしましょう
 
毎日若返ってしまいます
 
 
食後にコーヒーショートケーキのデザートもいただいたのですが、
話に夢中になって写真を撮り忘れました
 
 
パスタ~デザートまで美味しくいただきました
 
 
アフタヌーンティさん、
美味しいランチごちそうさまでした
 
 
 
 
【お店情報】
〒892-8601
 鹿児島県鹿児島市金生町3番1号
2号館2階
TEL: (099)227-6111
http://www.afternoon-tea.net/pc/index.html