pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

晩ごはん~赤いパプリカ~と薩摩剣士隼人

おはようございます
 
今日は日曜出勤です
 
日曜出勤は気分的に疲れるような気がするので、今日のためにゆうべはきちんと食べました
 
イメージ 1
 
 
温かいそうめん味噌スープ
イメージ 2
 
味噌スープって書きましたが、
味噌汁の中におそうめんを入れたものです
 
最近きのこ類を食べていなかったのでしいたけも入れました
きのこ類は大好きです
 
彩におくら
 
今日は、ざるそばを食べたかったのですが、
家にそうめんしかなかったのです
 
残念でしたが、温かいおそうめんも美味しかったです
 
 
赤パプリカレタス
イメージ 3
 
切っただけでドレッシングで
 
甘くて美味しかったです
 
パプリカとは唐辛子の総称です
ピーマンに比べて、ビタミンCは約2倍、カロテンは約7倍もあって、
油を使うと吸収率が高まるそうです
 
体や美容にとっても良さそうです
 
 
おっと薩摩剣士隼人が始まりました
 
薩摩剣士隼人とは、鹿児島で今、とても人気のあるご当地ヒーローものです
鹿児島弁を使って、戦いには竹刀を使っています。
 
イメージ 4
 
県内のいろいろなところでロケをしてその地の特産物を紹介しているので、鹿児島を知るにはとてもよい番組です
現在Uチューブでも見られるそうです~
 
ゆうべはちょっと食べ過ぎました~
ビールは撮り忘れましたが、もちろんビールもいただきました
 
今日からは腹八分目を守ろうと思いました
 
 
晩ごはん、おいしく食べられました。
ごちそうさまでした