pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

家ごはん~豆乳鍋とサムギョプサル~

こんばんは~
 
鹿児島は、今日はとても良いお天気でした
 
なので夜はとても冷え込んでます
 
ゆうべからとても寒いので晩ごはんに
温かいもの食べたくなりました
 
 
ということで今日の晩ごはんは、
 
イメージ 1
豆乳鍋となんちゃってサムギョプサル
 
 
で購入した豆乳鍋の素で
 
豆腐、しいたけ、えのき、白菜、おうどんを入れて
ぐつぐつ煮込みました~
 
サムギョプサルは、サンチュの葉っぱで
豚バラを焼いたのとキムチを巻いて
 
 
両方とも、簡単だった割に美味しそうに見えます
 
本当においしい
(自分で作ってなんなんですが・・・
 
豆乳鍋はあつあつで、お豆腐やおうどんで体がとっても温まりました
 
白菜はとっても甘かったです。
 
白菜は中国北部原産
白菜はビタミンCと食物繊維、カリウムもたっぷり含まれているそうです
整腸や、ダイエット、美肌つくりにも効果が期待できるそうなので、
明日の朝がとっても楽しみ♪(お肌がピチピチになってるかも
 
 
豚バラとキムチのサンチュ巻
豚バラの脂をサンチュキムチが包み込んでさっぱり
食べることができました~
 
今日も、美味しい晩ごはんとビールでした
ごちそうさまでした