pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

頑張った仕事の後に~素敵なイタリアン懐石Delicaterra.仁さんで美味しいお酒と晩御飯~

こんばんは~
 
今日の鹿児島は、朝の冷え込みはそんなになかったのですが、
仕事が終わって外に出るととっても寒くなっていてびっくりしました
 
きっと明日の朝はもっと寒いでしょう
 
 
先日、休日に仕事を持ち帰って
朝から夕方まで頑張った日に
仲良しのお友達と飲みに行きました♪♪♪
 
 
中央駅近くにある
イタリアン懐石のお店
Delicaterra.仁さん
 
イメージ 1
 
初めてのお店でわくわくどきどきです。
 
とってもわかりやすい場所だったのですが、
っていうのをなぜかイニって呼んでしまって
韓国料理屋さんと思い込んでたどり着くまで時間が
必要でした
思い込みってこわいです
たぶん、来る前にキム・ヨナのニュースを見ていたからかな~
 
たどり着いて、まずは、
イメージ 2
ビールで乾杯
 
休みでも仕事の後のビールは最高
 
イメージ 4
前菜
 
きんかんの甘煮、
サラミ、
ビスケットみたいなのにストロベリー味のクリームチーズのせ、
あと一つはホタテ
 
全部大好きなものだったので
うれしかったです
 
これからの季節きんかんは風邪予防に欠かせない柑橘類です
 
 
イメージ 5
 
紅ショウガのドレッシングで
 
脂ののった寒ブリ
紅ショウガの酸味の効いたドレッシングが
とても合っていてさっぱり食べられました
 
 
イメージ 6
大根のスープと海老饅頭
 
美味しい
今日のお料理の中で1番美味しかったです。
 
まろやかな大根のスープの中に浮かんでいるのは海老のまんじゅうです
まろやかな大根と海老の風味がお口の中で広がりました
大根はまさに今が旬のお野菜
原産地ははっきりしていないそうですが、最古の野菜のひとうだそうです
 
イメージ 7
赤のグラスワイン
 
甘くなく、飲みやすい好きなお味のワインでした
 
イメージ 8
焼き海老とベビーコーン
 
大好きな海老が出てきたのでテンションが上がりました
おみそも甘くて美味しい
 
 
イメージ 9
銀だらの西京みそ焼き
 
銀だらの下にはシメジがしいてあります
サツマイモのチップス付
銀だらがお味噌とお口の中でとろけました。
銀だらとお味噌の甘さがたまらないです
 
 
イメージ 10
黒豚の金山寺みそグリル焼き
 
イメージ 3
お肉のアップ
 
 
黒豚のほほ肉は、柔らかくて噛むごとに
甘みがジュワーッ
お口の中に広がりました
 
 
とっても美味しくて素敵な
お食事とお酒をいただいて幸せいっぱい
 
お休みに仕事を頑張った甲斐がありました
 
 
仁さん、
美味しい晩ごはんと
美味しいお酒、
ごちそうさまでした
 
是非また、寄せてください
 
 
 
 
【お店情報】
イタリアン懐石
Delicaterra.仁
住所:鹿児島市中央町19-16
℡:099-258-6076