pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

今日のおやつ~薩摩蒸気屋のかすたどん~

こんばんは~
 
今日の鹿児島は、いいお天気でしたが夕方になっ
小雨が降ってきました
 
 
今日は、職場が一人だったので
とっても仕事がはかどりました
 
 
そんな今日の、おやつは
 
イメージ 1
 
 
鹿児島に住んでいると、かえってなかなか食べる機会がないのですが、
今日職場に行ったらありました
 
お客様からお土産にいただいたみたいです♪♪
 
早速いただきましょう
 
イメージ 2
まんまるお月様みたいで
かわいい
 
イメージ 3
 
美味しい
 
カスタードクリームのソフトな風味が特長の蒸し菓子です
鹿児島県産の卵をたっぷり使ったカスタードクリームを
ふんわり包み込みかわいく仕上げられているようです
(説明書より)
 
かすたどんみたいなお菓子は、結構他の県さんでもみかけますが、
今までいただいた似たようなお菓子の中では、飛びぬけて美味しいです
 
 
スポンジはとてもきめが細かくふわふわです
 
カスタードクリームはとろとろで、
感じの良い甘さがお口に広がります
 
 
美味しいおやつをいただいて
元気になって仕事が
はかどりました
 
 
お土産に持ってきてくださった方
美味しいかすたどん
ごちそうさまでした