pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

今日のおやつ~山形屋さんの金生まんじゅう~

こんばんは~
 
今日の鹿児島は、少し歩くと汗ばむような良いお天気でしたが、
夕方から曇り初めてなんだか怪しげなお天気でした
 
明日のお天気は、
荒れると気象情報のメールが届きました~
 
 
今日は、いろんなところに用事があって朝から外出して、
お昼をいただく暇もなく
夕方にはふらふらしてきました~
 
 
こんな時には甘いものを
とおやつに買って帰ったのは、
鹿児島の老舗デパート山形屋さん
 
イメージ 1
金生まんじゅう
 
焼印が山形屋さんのマークです。
 
中は、
イメージ 2
白のこしあんです
 
餡も外の生地もとてもシンプルなお味で、
2個3個いただいても胃にはもたれません
 
この日は1個だけにしておきました
晩ごはん前だったので
 
何年かぶりにいただいたのですが、
かわりなく素朴な味でうれしくなりました♪♪♪
 
 
歩き疲れた後に、
いただた金生まんじゅうは、いつものおやつより
美味しく感じられました
 
 
美味しいおまんじゅう、
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
〒892-8601
鹿児島県鹿児島市金生町3番1号
TEL: (099)227-6111