pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

仲良しグループでランチ~石蔵の潮音館さんで楽しいひと時~

こんばんは~
 
お昼はお天気がよくて気温があがりましたが、
夜になってだいぶ寒くなってきました
 
 
先日、仲の良いお友達3人でランチに行きました
 
選んだお店はこちら
 
 
イメージ 1
石蔵のなかにあるカフェ潮音館さん
 
石橋公園の近くにあるとても素敵なカフェです
 
さあ、こんな素敵なカフェでなにをいただきましょう
 
ランチメニュー
イメージ 6
いろんなランチがあって、悩みます
 
本日選んだのは
農園野菜のパスタランチ(800円)
 
イメージ 3
前菜
少しづつ5種類のお料理がのっていました♪
ちょっと盛り付けの位置がずれてるところもかわいい
 
 
イメージ 2
黒豚と野菜のパスタ
 
細めのパスタに豚肉の薄切り肉がほどよく絡んでます
 
上には大根の細切りとねぎがのってます
 
生の大根がのっかっているパスタは初めて
大根でさっぱり味に仕上がっていました
 
これから、特に大根のおいしい季節になります
原産地ははっきりしていないですが、最古の野菜のひとつといわれているそうです
ビタミンCと消化酵素アスターゼが豊富です
アスターゼは熱に弱いので、効果的に食べるには大根おろしが一番のようです
胃の弱い人や便秘の人に効果があり、また、辛み成分の殺菌作用とビタミンCで、風邪に効くといわれているそうです
 
これからの季節常備しておきたいお野菜のひとつです
 
最後にコーヒーとデザート
イメージ 4
 
 
コーヒーはランチについてますが、デザートは(プラス150円)
イメージ 5
ロールケーキ♪♪♪
 
スポンジも柔らかく生クリームも甘すぎず
あっという間に食べ終わってしまいました
 
 
素敵な雰囲気のお店で、
おしゃべりも盛り上がって楽しいランチの時間を過ごせました
 
 
 
潮音館さん、
美味しいランチ
ごちそうさまでした
 
 
 
 
【お店情報】
潮音館
住所:鹿児島県 鹿児島市清水町31-8
電話番号:099-247-1203
営業時間:11:00 - 21:00
ラストオーダー:20:00