pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

お蕎麦やさんでお得なランチ~がんこ庵さん~

こんばんは~
 
今日は、風がとても強い日でした
そして夕方の風はだいぶ冷たくなっていました
 
 
先週お蕎麦屋さんでランチをいただきました~
 
がんこ庵大重谷店さん
 
 
イメージ 1
鹿児島県では数店舗展開されているお蕎麦屋さんです
 
通された座敷からはお庭が鑑賞できます
 
イメージ 2
 
 
本日注文したのはこちら
 
 
イメージ 3
平日限定のおすすめご膳(1,050円)
 
イメージ 4
お蕎麦
 
冷たいお蕎麦と温かいお蕎麦どちらか選べました。
 
この日はお昼とても暑かったので
冷たいお蕎麦をえらびました
 
つるっとのどごしよく美味しく
いただきました
 
 
イメージ 5
天ぷら
 
イメージ 6
茶わん蒸し、ゴボウの胡麻和え、豚の角煮、大根の酢なます
 
イメージ 7
栗ごはん
 
この日の一番のヒットはこの栗ごはんでした
 
お蕎麦もとてもおいしかったのですが、
今年初めて栗ごはんをいただいたので
 
ホクホクした栗はとっても美味しかったです
 
栗にはビタミンB1、C、食物繊維が豊富に含まれています
疲労回復、風邪の予防、整腸、便秘、肌の老化防止等に効果的だそうです
 
夏のように暑い日でしたが、
栗ごはんで秋を感じることができました
 
お蕎麦はもう少し量があったらな
ってよくばりなことを考えるくらい
のどごしよくお腹に入っていきました
 
 
がんこ庵さん
おいしいお蕎麦のおすすめご膳
ごちそうさまでした
 
 
 
 
【お店情報】
がんこ庵大重谷店
鹿児島市下田町大丸83-3
大重谷源水の近く
電話 099-248-5110