pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

からだがよろこぶ!~黒酢レストラン桷志田(かくいだ)さん~

おはようございます
 
鹿児島市、今日も朝から良いお天気です
今日も暑くなりそう
 
 
先日、霧島市のレストランにランチを食べに行ってきました
 
霧島市福山町にある、
 
11時半頃に着いたのですが、
すでに満席で15分くらい待ちました
 
窓際の席に通されました
 
 
窓の外を見ると
イメージ 1
黒酢のかめがたくさん
 
青空の下、黒酢のかめがたくさんならんでいる、
すばらしい景色を眺めながら、ランチをいただきました
 
 
イメージ 2
5つのランチメニューから選べるようです
何にしようかな悩みます。。。
 
 
イメージ 3
前菜
ローストビーフとお野菜
ソースに黒酢が使われています
すっきりすがすがしいお味です。
 
私が、選んだのは、
 
イメージ 4
白身魚黒酢中華あんかけ
 
小さな小鉢もたくさんついていて、
女性にはうれしいランチのセットです
 
メインのアップ
イメージ 5
白身魚を揚げたのにたっぷりの黒酢あんがかかっています
 
まわりには見た目も鮮やかなお野菜がもりつけられていて、
なおいっそう食欲をそそります
 
もちろん、白身魚も美味しかったのですが、
黒酢あん甘すぎず、さらっと食べることができました
 
お盆にのっているお料理、すべて黒酢が使われています
 
イメージ 6
コーヒーとデザート
 
黒酢入りふくれがし
ふくれがしは鹿児島県の郷土菓子です
蒸しパンみたいなもの
 
結構な量だな~食べられるかな?と思ったのですが、
簡単に食べられました
 
黒酢は、アミノ酸、ビタミン、ミネラルが豊富に含まれているので、
血圧降下などいろいろな健康効果が期待されているようです
 
これからの季節、暑くなって疲労もたまりがちになりますが、
黒酢を摂取すると、疲れが吹き飛ぶんだろうな~
 
 
黒酢入りの健康的なランチをいただいて、
元気になれました
 
 
桷志田さん、
美味しいランチ
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
黒酢レストラン桷志田
住所:霧島市福山町大字福山大田311-2
電話:0995-55-3231