pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

バドのお友達と海の幸ランチ~まん○屋さん~

こんばんは~
今日の鹿児島市、久しぶりの雨になりました
風も結構強く吹いています
種子島屋久島地方には、警報も出ていたようです。
 
 
先日、実家に帰ったら、ほたるをみかけました
ぽわ~んとした灯りが移動しているのをしばらく見ていました
 
 
 
 
 
先日、バドのお友達3人でランチに行きました
お友達が選んでくれたのは、まん○屋さん
 
道に迷って20分ほど遅れてしまいました
お友達、ごめんなさい
 
イメージ 1
 
 
イメージ 2
魅力的なメニューがあって、悩みます
 
 
私が選んだのは、
イメージ 3
いろいろ魚のあら煮
 
 
残念ながらビールはいただきませんでした
 
 
イメージ 4
かつおと天然ぶりのお刺身
 
とってもきれいで臭みもなかったです
 
かつおの旬は春と秋
ぎりぎり旬の季節でしょうか。
タンパク質が豊富で、必須アミノ酸をバランスよく備えている栄養たっぷりの身だそうです
 
ビールがほしくなりましたが、がまんしました
 
 
 
イメージ 5
いろいろ魚のあら煮
 
甘からいお汁が魚のあらにしっかりしみています
 
お頭や骨についている白身やプルンプルンの
ゼリーみたいのをお汁と一緒にいただきました
 
美味しい
 
これは、コラーゲンたっぷりなのではないでしょか
 
美味しい、ボリューム満点の定食をいただきながら、
おしゃべりに花が咲きました
 
 
まん○屋さん、
美味しいランチ、
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
まん○屋
住所:鹿児島市荒田2丁目34-4
電話:099-297-6088