pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

安納芋パン~ベーカリー城山さん~

こんにちは
曇り模様の鹿児島市。蒸し暑くなっています
 
 
今日は、母と妹とランチに行ってきました
ランチの帰りに、パンを買いました
 
先週行ったパンの研修の課題が、
いろんなパンを食べてそのパンについて、
記録するということで、
そのパンの記録(カルテ)を5枚(種類)作成して提出します
 
 
 
今日訪れたパン屋さんは、城山観光ホテルの中にある、
 
本日購入したのは、
 
イメージ 1
安納芋ぱん
見た目は少し地味です
が、
 
イメージ 2
オレンジ色の餡がたっぷり
 
 
安納芋は、種子島の芋を代表するサツマイモ
高水分でねっとりとした食感です
糖度の割にカロリーは低いそうです
 
 
 
こんなに素晴らしいお芋で作られた餡は、
やはりねっとりとした食感
 
とても甘さが感じられるのですが、
お芋の甘さで優しい
 
一口でこのパンのファンになりました
 
 
美味しいパンを美味しいコーヒーといただいて
素敵な夕方を過ごせました♪♪♪
 
 
そして、お忙しい中、電話で原材料について伺ったところ、
丁寧に教えてくださった店員さん、
ありがとうございました
 
 
 
ベーカリー城山さん、
美味しいパン、
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
ベーカリー城山(城山観光ホテル)
〒890-8586 鹿児島県鹿児島市新照院町41番1号
 TEL 099-224-2211(代表) / FAX 099-224-2222