pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

忘年会1~女子3人韓国料理サランさんで楽しいひと時~

こんばんは~
 
今日の鹿児島は、冬のお天気で気温が上がらず寒い1日でした~
 
 
ゆうべは、今年初めての忘年会
 
バドクラブの女子3人だけの、
楽しい忘年会でした~♪♪♪
 
お友達が決めてくれたお店はこちら
 
イメージ 1
韓国料理サランさん
 
初めてのお店なのでワクワクです
 
テーブル席が3席とカウンター5席くらいののこじんまりとした、
おばあちゃんの家みたいなかんじのお店でした
 
韓国のおかあさんがされているお店のようです。
お友達と、おかあさんは何か韓国語で話していますが、
わからない・・・
 
韓国ドラマの世界だ~
 
なにげなく韓国語で話している
かっこいい友達の姿を見てしまいました
 
もちろん生ビールで乾杯したのですが、
写真を撮り忘れてしまいました
 
 
イメージ 2
豆もやしのナムル
 
ピリッと辛い
 
 
イメージ 3
小魚と青唐辛子のポックン
 
小魚は、香ばしくて噛みごたえがあります
青唐辛子は辛いものではなく
ホッとしました
 
 
イメージ 4
チヂミ
 
もちもちしていて、はしっこはカリカ
 
これは、ビールが進みます
 
 
イメージ 5
スンドゥチゲ
お豆腐、卵、ねぎ、アサリが煮込んでありました
 
だんだん体がホカホカになってきます
 
 
イメージ 6
参鶏湯(サムゲタン
 
 
あこがれのメニューです
 
良く見る韓国ドラマに出てくるメニューです
 
鶏の中にはお米が入っていました
他には、高麗人参や栗みたいのや、にんにくなど
よくわからないものがいろいろ入ってました
味は、体に良さそうな好きな味でした
 
いよいよ暑くなってきました~
 
最後に
イメージ 7
五味子茶(おみじゃちゃ)
 
字の通り五つの味があるお茶です
特に甘味と酸味が感じられるそうです。
私は甘味を強くかんじました
 
咳止め、疲労回復などの
の漢方的効果があるそうです
 
 
最後に五味子茶をいただいて、
元気になれたような気がします
 
 
お友達と美味しい韓国料理をいただきながら
を飲んで、
楽しくおしゃべりした今年初めての忘年会でした
 
サランさん
、美味しい晩ごはんごちそうさまでした
 
 
 
 
 
【お店情報】
 
韓国料理サラン
住所:鹿児島市荒田1-6-21
電話:099-250-4724