pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

大阪で中華~福島区紅棉(こうめん)さん~

おはようございます
今日の鹿児島市、朝から雨模様
 
雨のお天気は、
あまり好きではありませんが、
ある程度の降雨がないと渇水の災害のおそれがあるので、
雨の恵みをたまに喜ぶことにしました♪
豪雨は喜べませんが
 
 
 
昨日、大阪から帰ってきました
 
大阪では、阪神の応援や温泉を楽しんできました~
 
 
伯母は、大阪の福島区貸本屋をしています~
 
イメージ 13
 
 
こちらで2泊しました
大好きなマンガがたくさんありますが、
今回は1冊も読む時間がありませんでした。
 
 
行った日の夜は、近所の中華料理屋さんで晩ごはんでした
 
 
 
イメージ 14
予約のみの営業だそうです。
 
 
 
チャーシュー
 
イメージ 1
薄めに切られたチャーシューはお口の中でとろけました
 
 
 
かきを炊いたもの
 
イメージ 2
この日1番、心に残ったお料理
ふだんあまりかきはいただかないのですが、ビールと一緒にいただきました
 
ぷりんぷりんのかきの味付けは、
辛みがきいています
辛みだけでなく甘さもちょっとあり、こくが感じられる一品
 
 
 
 
イメージ 3
きゅうり
 
中華風浅漬けみたいなの、
かすかにごま油の風味もかんじられ、
お料理の合間や、ビールのおつまみにぴったり
 
 
 
 
イメージ 4
お野菜たっぷりの餃子
 
 
 
 
イメージ 5
春巻き
の中身はとろみのついたお野菜がたっぷり
イメージ 6
とろみのついたお野菜はあつあつ
 
 
 
 
イメージ 7
お肉たっぷりの焼売
 
お肉の歯ごたえがたまらなかったです
 
 
 
 
イメージ 8
鯛の白身揚げとしめじやお野菜が炒めてあるもの
さっぱりとした味付けでいくらでも食べられます
 
 
 
 
イメージ 9
大好きな海老マヨ
 
海老が大きくてぷりんとしていて幸せ
 
 
 
 
イメージ 10
スペアリブ
 
美味しい
黒酢で炊かれたスペアリブは黒くなっています
酸味と甘さが絶妙な感じで、さらっと食べられました
 
 
 
 
イメージ 11
あんかけ焼きそば
 
大好きなあんかけ焼きそばも出てきました~♪♪♪
 
 
〆に
 
イメージ 12
胡麻団子
 
美味しい~
お腹いっぱいでも甘いものはお腹に入ります
 
おかみさんが、作ってくださるお料理は、
派手さはありませんが、全部美味しくいただけました
料理の合間のおかみさんとの会話も楽しかったです
 
 
たくさんいただきましたが、胃にもたれることもなく、
ぐっすり眠れました
 
 
 
紅棉さん、
美味しい晩ごはん
ごちそうさまでした
 
 
 
【お店情報】
 
紅棉
住所:大阪市福島区海老江2-9
TEL/FAX:
06-6458-9380