pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

家ごはん~お鍋とワインでほかほかほろ酔い気分~

こんにちは~
今日は、お休みでした♪♪♪
 
昨日から全国お天気が荒れ模様のようです
 
鹿児島は良いお天気ですが、部屋の気温は上がりません
 
 
こんな寒い日はお鍋が一番
ということでゆうべはお鍋にしました
 
お鍋は、たくさんお野菜きのこ類お肉など、
手軽に美味しく一度にいただけるので、
無精な私にとってとっても得意なお料理のひとつです
 
 
黒豚しゃぶしゃぶなべ
イメージ 1
お肉が入ったところを撮り忘れました~
他には春菊もたっぷり入れて
ポン酢とごまだれでいただきました~
 
鹿児島は畜産県
スーパーでも手ごろなお値段
鹿児島産の黒豚や黒毛和牛のお肉が手に入ります
 
お鍋のお供には
 
イメージ 2
イタリアの赤ワイン
 
いつもはビールビールビールなのですが。
 
ゆうべは、ビール赤ワイン
 
カンポフィオリンはヴェローナの新鮮なブドウで作られたワインに
半乾燥ブドウを少し加えて二次発酵させたワインだそうです
 
軽くはありませんが、好きな味だったのでくいっと飲んでしまいました
 
ワインのお供は、他にこちら
 
イメージ 3
炭焼き馬刺し
 
バドのお友達に熊本土産でいただきました~
 
イメージ 4
どんな味だろう
 
牛肉よりあっさりしたお味でした
脂が少なく後に残る味も嫌味がなく美味しかったです
 
赤ワインにぴったりあいました
 
そんな感じで、少し飲みすぎてほろ酔いになってしまいました~
 
 
ゆうべも美味しい晩御飯とお酒
ごちそうさまでした