pandanopanのブログ

pandaが体験した美味しかったや興味のあることを紹介します。

妹とランチ~マルヤガーデンズでおしゃれなプレートランチ~

こんばんは~
 
今日はお休みでした  day off ♪♪♪
 
 
今日の鹿児島市内は深夜、久しぶりに降った灰で
車が通ると灰がまきあがって大変
 
私の車も灰まみれ
 
せっかく晴れてましたが、窓は開けられませんでした
 
 
 
そんな中、妹とランチにいってきました~
 
今日、選んだのはマルヤガーデンズの中にある
 
エイブルデリ・ガーデンズさん
 
注文したのは
ワンプレートランチ
(ドリンクつきで980円)
 
お肉かお魚を選べました
 
私はお魚を選びました
 
イメージ 1
白身魚の香草焼きでした
 
 
妹はお肉を選びました
 
イメージ 2
ポークのケチャップ焼き?
(名前を忘れました
 
イメージ 3
白身魚の香草焼き
 
白身魚バジルなどのソースで
からめながら焼いてあるような気がします
 
淡白な白身魚にバジルなどの香草のソースが
よく絡んでいて美味しかったです
 
イメージ 4
かぼちゃに鶏ミンチがからんでいる煮物かサラダ
 
かぼちゃの甘さが感じられました
 
 
これからの季節、かぼちゃおいしい季節です
 
とおもいきや国産かぼちゃは5月~9月がおいしいみたいです
 
栄養価は野菜の中でもトップクラスだそうです
カロテンが多く含まれていて免疫力を高めてくれる効果があるそうです
そして冷えからからだを守ってくれるビタミンEも含まれているのでうれしい限りです
 
 
イメージ 5
野菜スープ
にんじん、大根葉みたいなの、玉ねぎなどのスープでした。
しっかりしたお味がついていました~
 
野菜をたくさん使ったプレートランチでした
 
 
ドリンクの中にはグラスビールとグラスワインもありました
 
今日はコーヒーを選びました・・・。
グラスビールにすればよかった!ってちょびっと後悔しました
 
 
エイブルデリ・ガーデンズさん、
野菜たっぷりのプレートランチ
ごちそうさまでした
 
 
 
 
 
【お店情報】
エイブル デリ・ガーデンズ
ADDRESS:鹿児島市呉服町6-5(マルヤガーデンズ4F)
PHONE:099*248*7818
OPEN:11:00~21:00
HOLIDAY:マルヤガーデンズに準ず